コアマスターズのストーリーと魅力。新感覚のMOBA。

コアマスターズは爽快でクールなオンラインゲームです。独自のプレイ方式で、まったく新しいゲーム体験ができます。それはルールを自分のスタイルに合わせてることができるからです。MOBAをプレイしてきた人ならお分かりになると思いますが、まったく次元の違うスピーディーな展開とストーリーは感動すら覚えるでしょう。
プレーヤーの主なタスクは、仲間と団結して「コア」とよばれるフラッグを得ることです。プレイヤーのキャラクターのスキルを高めながら創意工夫と団結力を駆使してコアを奪い合います。様々なモードの中で戦いを繰り広げるのでコアマスターズの奥深さはプレイヤーを飽きさせません。
まず、集団戦においては、強さの優劣がはっきりする場面です。どんなに高いスキルでも1対3では負けることが多いです。数が同じであればスキルがものを言います。状況と相手の強さによって作戦を考えるのがコアマスターズの面白いところでもあります。
ぎりぎりの自分が死ぬまで攻めまくるというのがコツです。同様のスキル同士なら警戒しすぎる事が仇となります。ただ、逃げるときは逃げるということも大事です。ポーションを使って体力が回復できないようならテレポーターに非難することが大切です。見方の動きに合わせて、逃げる方向を考えるのもこのコアマスターズの面白いところでもあります。自分がストーリーを展開できる自由度が魅力です。